読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

あと一歩

 

こんばんは。

 

今日から幼稚園が始まりました。いよいよわが家も日常生活のスタートです。

 

年中さん最後の3学期、縦割り保育でお店やさんごっこなどがあるので、楽しんでもらいたいです。

 

幼稚園があると忙しくはなりますが、生活にメリハリがあります。

 

そんな娘は、今日は午前保育でした。日中は暖かかったので、午後からは自転車の練習をしました。

 

最近、自転車に乗れるお友達が増えてきて、負けず嫌いの娘としては、早く乗れるようになりたい!と、ずっと言っていました。

 

ちょっと練習したら、おやつ食べる!となるかなと思いましたが、真剣に頑張っていました。

 

最初は私が後ろを持って支えましたが、コツを掴んだのか、後半はずっと1人でもくもくと。。。

 

最終的には、少しこげるように!!

 

 

久しぶりに娘の興奮して、なんとも言えない嬉しそうな表情を見る事ができたので良かったです。

 

これからしばらくは、練習のお付き合いになりそうですね(笑)

f:id:usasakumakuma:20170110225831j:image

 

ちなみに息子は、三輪車を押したり、乗って足で蹴って進んだり…こちらは乗れるようになるのはまだまだ先のようですね。

 

2人とも頑張れ!!

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。