なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

やっと届いた!

 

おはようございます。

 

今朝はまだ少し頭痛はありますが、胃のムカムカはおさまりました。

 

 

久しぶりにパソコンからの投稿です。

 

私は基本的に本は買わずに図書館で借りてくる事が多いのですが、先日アマゾンでポチッとしました。

 

こちらの本です。

 

無印良品とはじめるミニマリスト生活

新品価格
¥1,296から
(2017/1/9 10:01時点)

かなり悩みましたが、今どうしても欲しいキッチンの棚があって、無印良品の商品なのです。

 

こちらの本は無印良品の商品がたくさん載っているのと、私が以前からずっと参考にさせて頂いている、やまぐちせいこさんの本なので、思い切って購入しました。

 

まだじっくり読んでいませんが、パラパラめくっただけでも期待感が高まります!しかも書店でも何度も立ち読み(笑)していたので、内容はだいたい知っているのです。

 

 

私が父が亡くなったことをきっかけに、遺品整理を含めて、思い切って断捨離を始めました。それが一昨年の夏のことです。

 

それから断捨離の本、ミニマリストさんの本など、整理整頓に関わる本をたくさん借りてきたり、ブログを見たりしてきました。

 

その中で出会った、やまぐちせいこさんのブログが、私にはとてもしっくりきました。

 

決して読者に押し付けない書き方や、文章が短くても伝わる表現力・・・何よりお部屋がとてもシンプルで、私が目指しているところにピッタリです。

 

以来ずっとブログを購読しつつ、私自身もはてなぶろぐを始めたり、私生活も少しずつ取り入れながら、私なりにやってきました。

 

 

もちろん全く同じようにはできませんし、するつもりもありません。

 

人それぞれ家族構成や生活スタイルは異なります。無理をして背伸びしてもすぐに挫折してしまいます。私なりの満足できるところまで、まだまだ時間はかかりますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

しかも私の家の場合、水回りがピンクの箇所が多いですし・・・(笑)

 

usasakumakuma.hatenablog.com

 

 

 

そして一昨年購入して、ずっと私のそばに置いてある参考書(笑)がこちらです。

 

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

新品価格
¥1,296から
(2017/1/9 10:14時点)

こちらの本は、自己啓発本ではないのですが、なぜか私の場合には自分を見失った時、イライラした時に読むと、ヨシッ!また頑張ろうと思えます。

 

 

私もシンプルですっきりした暮らしができるように、無理せずやっていきたいと思います。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

たまに出現します(笑)励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村