なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

頭痛と体調不良

 

こんばんは。

 

昨日は人間ドックを受けました。人間ドックは昨年初めて受けてから、今年で2回目です。

 

胃カメラは3回目ですが、とにかく苦手です…

 

今回は前回よりも辛くなかったのですが、結果が今ひとつ。

 

逆流性食道炎と胃炎があるとの事。どちらも今すぐに治療をしなければならないほどではないそうです。

 

ですが、ピロリ菌に感染していることが、前回の検査で判明しているので、卒乳したら除菌はした方が良いと。

 

父も祖父も胃がんだった事を伝えると、遺伝は関係ないみたいですが、体質を受け継ぐそうです。

 

同級生も逆流性食道炎と胃炎の子がいるので相談したら、カフェインと甘いものも(特にチョコやあんこ)が良くないのと、ストレスだよね!とアドバイスをもらいました。

 

全部一気に改善するのは難しいとしても、少しづつ気をつけていきたいです。

 

そんな苦手な胃カメラで、胃のムカムカが続いています。

 

さらに、昨日の夜から頭痛がありました。おそらく今日の雨の影響かなと思います。

 

開頭手術のあとから、雨が降る少し前から頭痛がするようになりました。

 

気圧の関係でしょうか?

 

頭痛と胃のムカムカ…嫌ですね。早くスッキリ治るといいです。

 

 

何も写真がないので(笑)

f:id:usasakumakuma:20170108215250j:image

 

読んで頂いてありがとうございました。