なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

わが家の水回り

 

わが家はもうすぐ10年になります。

 

当時私はフルタイムで働いていて、夫も今の職場ではなく、休みも合わない共働き夫婦でした。

 

そのため基本の間取りは夫が同席しましたが、内装は私が選びました。

 

当時はじっくり考える暇も時間もなく、その場で「はいそれで!」と即決していきました。

 

その中で1番後悔しているのが、水回りです。

 

なぜか当時は可愛い!と思ったのでしょうね…トイレや洗面、お風呂がピンクなのです(笑)

 

今なら絶対に白を選びますが、まあ仕方がない。

 

そんな水回りを少し公開します

 

お風呂

f:id:usasakumakuma:20170105232935j:image

f:id:usasakumakuma:20170105233404j:image

 

お風呂場はカビが繁殖するので、必要最低限の物しか置いていません。

 

石鹸や、お風呂掃除用具、スリッパなどは、フックにかけています。

 

 

おトイレ

f:id:usasakumakuma:20170105233535j:image

f:id:usasakumakuma:20170105233608j:image

 

トイレブラシとゴミ箱の2つを、左右の奥にに置いています。

 

子どもがいるので、踏み台があって、なかなかスッキリしませんね。

 

 

洗面所

f:id:usasakumakuma:20170105234416j:image

下の収納扉は白でチグハグなので、1番後悔しています。

 

 

他にもたくさん、住んでみると、こうしたら良かった…はあります。

 

でもいくら言っても仕方ないので、今の現状を受け入れて、断捨離を進めながら、スッキリ住みやすい家にしていきたいと思っています。

 

あまり綺麗ではない写真を公開してしまって、すみませんでした。

 

 

読んで頂いてありがとうございます。