なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

母の誕生日

 

今日は母の誕生日でした。

 

前からたまには2人でゆっくりランチをしようと約束していました。

 

先ずは母が行きたいと言っていた、花がたくさん売っているホームセンターへ。

 

私もついでにあれこれと見て回りました。

 

それからランチは、普段なかなかゆっくり食べられない、焼き肉屋さんへ!

 

前から気になっていたお店があって、なかなか行く機会がなかったので、思い切って行ってみました。

 

お肉がとても美味しくて、何よりゆっくり食べられるのが、1番の幸せです。

 

嬉しすぎてあれこれと頼んでしまい、なぜかカルビクッパと小ライスを注文してしまったり…どちらもご飯ですよね。

 

石焼ビビンバも食べたかったので、次回に(笑)

 

とても楽しい時間でした。

 

 

父が生きている頃は、誕生日は2人で天ぷらを食べに行っていたんだよ…と、寂しそうに話していました。

 

亡くなった一昨年よりは、だいぶ気持ちが落ち着きましたが、まだまだですね。

 

私もずっと自分を責め続けています。きっと母も同じだと思います。

 

この話は、もう少し気持ちの整理がついたら、書きたいと思っています。

 

 

夫は明日の仕事に備えて、夕方から職場に向かいました。

 

娘がどうしてもお風呂はパパと入りたいと言うので、お風呂に入ってから出かけました。風邪をひかないといいですけど。。。

 

休み中、夫は本当に色々と助けてくれました。

 

明日からまた1人で頑張ります!

 

……数日間は、頑張れそうにないので、無理なく過ごします(笑)

 

 

読んで頂いてありがとうございました。