読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

べビーカーなどを売りに

 

今日は午前中に夫と手分けして、少し掃除をしました。

 

午後からは、母に子供たちをお願いして、不用品を売りに行きました。

 

同じことを考えてる人が多いのか、たくさんの人が来ていました。

 

まずはA型ベビーカー。

 

娘が生まれた2ヶ月後に販売された、アップリカのソラリアです。(画像お借りしました)

f:id:usasakumakuma:20161231153527j:image

 

ベビーザらスで実際に生後2ヶ月ぐらいの娘を乗せて、ハイシートと対面式が気に入って決めました。

 

対面はあまり使いませんでしたが、ハイシートはとても良かったです。

 

初めての子供で、初めてのベビーカーなので、たくさんの思い出があります。

 

ですが実際は2歳を過ぎて購入した、同じアップリカのB型ベビーカー、マジカルエアープラスを使うことがほとんどです。

 

しかも息子はほとんどベビーカーに乗りません(笑)

 

思い切って売りました。

 

 

もうひとつはベビーゲートです。こちらも、娘が生まれてから、つい最近まで付けていましたが、息子が登るようになり、かえって危ないので、外しました。

 

 

査定金額は、ベビーカーが2500円。ベビーゲートが100円でした。

 

捨てれば粗大ゴミの費用がかかりますし、ありがたく引き取りをお願いしました。

 

 

ほんの少しだけ、家が軽くなった気がします(笑)

 

 

帰りにマックで少しだけ夫とお茶をしました。

 

これからも、使わなくなった物は、早めに売るなり処分するなりしたいです。

 

読んで頂いてありがとうございました。