なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

クリスマス準備

 

昨日は、午前中に100円ショップに行って、クリスマスの飾りなどを買いました。

 

大好きな、水色とうす紫の飾り、リースなどを選んで、娘の気分はもうクリスマス(笑)

 

飾りつけも自分で考えて、私は手伝っただけです。

 

ガムテープで貼ったので、ちょっと残念ですが…娘が満足しているのでヨシ!

 

f:id:usasakumakuma:20161224124804j:image

f:id:usasakumakuma:20161224124819j:image

f:id:usasakumakuma:20161224124925j:image

あとは、パーティ帽子などを買いました。

 

 

それから、近所のスーパーで福引きをやりました。

 

2人でガラガラガラガラ…

 

結果はお菓子とお茶、そして残念賞のティッシュなど。

 

毎年福引きが始まると、あ〜今年もおわりだな…と、感じます。

 

 

夕方からは、暇を持て余した2人。

 

姉が、お下がりで頂いたアリスのドレスを着て踊り始めると、なぜか息子が僕も着たいと…

 

もう一つは、プリンセスソフィアのものしかありません。

 

何より、息子がドレス……

 

かなり違和感はありましたが、今のうちだけだと思うので、見守りました。

 

母が仕事が帰宅して、部屋を覗いてびっくりしていました(笑)

 

f:id:usasakumakuma:20161224125630j:image

 

そんなクリスマスイブ前夜でした。

 

今日は夕方から、娘が待ちに待ったクリスマスパーティです。

 

 

1年に1度のクリスマスイブ、子どもたちが楽しめますように!

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。