読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

お疲れ様でした。

 

昨日、幼稚園が終業式でした。

 

2学期は、遠足や運動会、発表会などたくさんの行事があって、あっという間に過ぎていきました。

 

年中さんになり、親はついて行かずに大型バスに乗って、初めて行く場所に遠足に出掛けたり、遠くの畑まで歩いてお芋掘りに行ったり。

 

発表会では、何も楽器をやったことがないのに、大太鼓をやると手を上げて。

 

それぞれ緊張したり、疲れたり、色々な事はあったけど、娘にとってはとても良い経験だと思います。

 

お休みも振り返れば3日だけでした。

 

また3学期に、元気に登園して、たくさん遊んだり、体験したりして欲しいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

19日・20日は幼稚園が半日保育だったので、午後からお友達と遊びました。

 

19日は、幼稚園で娘が1番仲良しのお友達に自宅に来てもらいました。

 

偶然にも、親同士も唯一なんでも言い合える仲なので、久しぶりにたくさん話が出来て、楽しかったです。

 

20日も幼稚園のお母さんが、自宅に10人も呼んでくれて、子供たちや親のお昼ご飯まで用意してたので、本当にありがたく頂きました。

 

娘も息子もとても楽しい2日間だったと思います。

 

 

これから冬休み…クリスマスに、息子の誕生日、お正月など、いろいろありますが、あまり無理をせずに、我が家らしく過ごしていきたいです。

f:id:usasakumakuma:20161221070709j:image