なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

背の順

 

こんばんは。

今日は暖かい1日でしたね。

 

娘を送ってから、漢方薬をもらいに行きました。

 

2種類・2ヶ月分で、6,000円ちょっとです。わが家には痛い出費ですが、メンテナンスも大切と割り切ります。

 

 

 

それから息子と近所の散歩にブラブラと出かけました。

 

娘の時もそうでしたが、どっちに行きたい?と聞きながら歩いていると、嬉しそうに迷ったり戻ったりしています。

 

あちこちと寄リ道をしながら、1時間ちょっと歩きました。

f:id:usasakumakuma:20161202224152j:image

途中、影遊びをしたり(笑)

 

 

 

娘を迎えに行ってから、めずらしく母が休みでしたので、買い物に運転手としてついて行きました。

 

そして、なんと夕飯は外食をしました!わが家では夕飯に外食は珍しいです。

 

中華のファミリーレストランで、2人とも嬉しそうにたくさん食べました!

 

娘はプリキュアのガチャガチャをやらせてもらい、大興奮で帰りの車でも話が止まりません(笑)

 

 

お風呂に入って寝る前に、息子が机の上に貼ったシールを、娘が真剣な顔をして貼り直していて、笑ってしまいました。

f:id:usasakumakuma:20161202224650j:image

 

子どもって本当に面白いですよね!

 

私も出来るだけ頭をやわらかくしてついて行きたいとは思っていますが。。。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。