読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

大人の目線

 

こんばんは。今日はとても温かい1日でしたね。

 

めずらしく体力が残っているので、PCを立ち上げて書いています。

 

 

今日は夫と行き違いがありました。

 

私は今朝もやはり疲れがとれず、ちょっぴりイライラしていたのもあると思います。

 

夫が今日はどうしようか?と聞いてきたので、疲れていると伝えました。

 

そうしたらなぜか「いつもいつも子供に合わせてばかりだかからストレスが溜まるんだよ。たまには紅葉でも見に行こう!」と提案してきたのです。

 

私としては疲れている=夫が近くの公園に少しの時間でも子供たちを連れ出して欲しいという意味でした。

 

なんだかとてもイライラしてしまって「そんなところに行っても、子供たちの面倒を見るのは結局私だから、全然休めない。しかも、子どもが紅葉なんか見ても楽しめないし混んでいるし・・・。」とぶつぶつ言ってしまったので、結局は夫も引き下がらず、自分が子供たちを連れて行ってくるからいい!と言って出かけてしまいました。

 

普段の私なら、一緒について行くか、近くの公園にしたら?と提案するかするのですが(子供たちが心配なので)今日はとても疲れていたのもあり、そのまま送り出しました。

 

そして着いた頃に「やはり混んでいるのと、子供たちが違う場所に行きたいと言うから、今から移動する」という連絡が来ました。

 

 

ですが結局は移動先でとても楽しんでいる写真が送られてきたので、一安心でした。

 

私も久しぶりにスーパーでカップラーメンや、カキフライなど、好きなモノを買って、テレビを見ながらゆっくり食べられたので幸せでした。

 

 

外に一人で出かけるのも良いですが、たまには誰も居ない家でゆっくりするのもいいですね。

 

やはり夫には感謝です。

 

 

f:id:usasakumakuma:20161120201520j:image

 ほんの少しだけ滞在した場所での紅葉写真(笑)

 

 

また明日から頑張りたいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村