読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

また失敗

 

こんにちは。

 

昨日・今日と暖かいですね。

 

昨日は久しぶりに夫が帰宅したので、子供たち(特に娘)が大騒ぎでした。

 

娘の希望で、また乗り物が展示してある公園に行きました。最近は2週間おきに行っています。

 

もうすっかり木も色づいていました。

 

f:id:usasakumakuma:20161113151909j:image

 

青空もきれいです。

f:id:usasakumakuma:20161113152009j:image

 

そんな中で、2人は嬉しそうに走り回っていました。

 

帰りはもちろん、子供たちが寝たので、コンビニでコーヒータイムです!!

 

久しぶりにゆっくり夫と話しました。

 

 

 

そして今日のことです。

 

今日は私は何となく朝から疲れていました。

 

夫も仕事ですし、こんなに晴れて暖かい日に、家に3人でいるのも娘がうるさいだろうな…と、仕方なく外出する事にしました。

 

あまり遠くに行くのは疲れるので、近場の大学の学園祭に、散歩がてら行ってみようかなと思っていました。

 

電車はふた駅ですが、息子が喜ぶだろうと、あえて電車にしました。

 

娘は、先日買った、プリンセスのドレス服を着たい!というので、着る事に。

 

とても暖かくて、息子も電車に乗れて嬉しそうにしていたので、良かった!と、ここまでは何事もなく穏やかでした。

 

ですが、私の感違いで、学園祭は先週だったことに、着いてから気付きました。

 

まだ11時です…これからどうしよう。疲れているし、あまり遠くには行きたくない。

 

今日はおにぎりを持ってきたので、外食は避けたい。

 

 

…結局は戻って公園に行く事になりました。娘はせっかくのプリンセスから、普通の服へ。

 

売店で少し買い足してお昼を食べて遊び始めた頃には、息子が眠くてグズグズ…

 

私は、子供たちに申し訳ない気持ちと、1日が上手くいかない事にイライラしてしまいました。

 

娘にも強い口調になっていました。

 

反省です。。。

 

 

これからは、自分が疲れていたり、体調が悪い時は、お天気が良くても無理しない事にします。

 

無理をして出掛けても、結局イライラして子供たちに悪影響になってしまいますね。

 

 

明日からは私、失敗しないので(笑)と言いたいです。

 

 

 

f:id:usasakumakuma:20161113211840j:image

夜は、布団たたきを持って、姉と追いかけごっこをしていました。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。