読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

こっちにおいで!

 

こんばんは。

 

昨日の夜の話ですが、なぜか息子が夜中に2回ぐらい起きて、おもちゃで遊び始めてしまいました。

 

2回目は本当に眠くて、顔の上におもちゃの車を走らせたりして、プチン!と切れてしまい、もう知らないからね!!と強く言って横を向いて布団をかぶり、そのまま寝てしまったようです。

 

少しして起きると、娘の隣に息子が寝ていました(笑)

 

後から娘に聞くと、ママに怒られて、寂しそうにお姉ちゃんのところに来たの。だからヨシヨシして、トントンしたら直ぐに寝たよ、と。

 

毛布もかけてくれていました。娘の優しい行動が、とっても嬉しかったです。

 

最初からお姉ちゃんになるわけじゃなく、だんだんと成長していくものなんですね。

 

息子が生まれて、何かあるたびに、もうお姉ちゃんなんだから…と言って来たことを反省しました。

 

*******************************************

 

今日は娘の幼稚園がお休みでしたので、久しぶりにキドキドに行きました。

 

ずっと前から計画していて、娘は楽しみにしていました。

 

息子は初めてです。

 

2人とも着いて入ると、タタタタッ!とそれぞれの好きな場所に。珍しく母も休みを取っていたので良かったです。

 

娘はやっぱりトランポリンがお気に入りです。でも高い位置にある遊具も出来るようになっていたり、成長を感じました。

 

息子は車や電車関係のおもちゃをじっくりと(笑)

f:id:usasakumakuma:20161101200339j:image

 

こんなものも作れました。

f:id:usasakumakuma:20161101200349j:image

 

そして意外にも、息子もトランポリンを楽しそうにやっていました。

 

2人の絡みはあまりなかったのですが、それぞれ楽しかったようです。

 

10時から2時過ぎまで居ました(途中、お昼を食べましたけど)

 

 

久しぶりに私も楽しかったです。

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村