読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

あっちいって!!

 

こんにちは。今日は寒さが和らぎましたね。

 

珍しく昼間にブログを書いています(息子を腕まくらしながら)

 

今日は娘を幼稚園に送ってから、息子と散歩や買い物に行きました。

 

嬉しそうに「あっち、あっち」と指差して、近くの小さな公園に。

 

もう落ち葉が色づいていますね。

 

息子は、木の棒を振り回したり、すべり台など、あちこち探検していました。

 

小さなアリも見逃さず、一生懸命に追いかける姿に、なんだかほっこりしました。

 

そして何回目かのすべり台の時、階段を登る横について見守りをしていると、「アッチ!」と降りてくる方に行ってアピールをしました。

 

自分で出来るよ!という事ですね。成長を嬉しいと思いながら、少し寂しくなりました。

 

ちょっと前までは、不安そうに階段を登って、何度も振り返っていたのに…

 

小さな成長を繰り返しながら、いつか自分でなんでも出来るようになるんですね。

 

今は自分で自分で出来るよ(ほとんど一人では出来ない) アピールが強い時期なので、時間とゆとりを持った行動が大切です。

 

 

そして1時間ほど遊んだらようやく買い物に行くと言ってくれたのですが、疲れたのか抱っこ(笑)

 

買い物を終えてお店の外に出ると、ガチャガチャをやりたいとアピール(笑)

 

今日は珍しくアピールが強く、最後はキー!!っと奇声を発していました。

 

でも家に帰ってラムネ食べようね。と言うとすぐに離れました(笑)単純ですね。

 

これからもたくさん探検しようね。

f:id:usasakumakuma:20161031124924j:image

 

昨日ひとり時間で、ブラブラしながらチェックして、ネットで購入した物があるので、また別の記事にかきますね。

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村