読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

動物より乗り物

 

今日は昨日と違って、とても気温が高くて日中は暑いぐらいでしたね。

 

水曜日は娘の幼稚園が半日です。

 

今日は朝から「動物園に行きたいな~」と娘が言っていたので、幼稚園の後に行くことにしました。

 

 

動物園と言っても、車で30分前後で着いてしまいます。

 

まずは園内でお昼を食べました。気候も良くて広い園内で食べるお昼は、たとえコンビニで買って行ったものでも(笑)いつもと違う気分でした。

 

 

お昼を済ませて、いよいよ動物を見て回ります。

 

息子は動物が大好きで、檻の前でじっくり見たいタイプ。娘は動物よりも、園内にある小さな遊園地の乗り物が目当てで、動物はあまり興味がないタイプです。

 

息子がゆっくり見ようとしていても、「次に行くよ!」と、とにかく早く乗り物へ行きたいと急かします。

 

そんな娘の様子に、私がイライラしてしまい「動物園は動物を見るところだよ、そんなに乗り物に乗りたいなら、先に行ってもいいよ!」と言ってしまいました。

 

でも一人は寂しいからと、渋々ながら付いてきます。

 

 

そんなこんなで、モルモットが抱っこできる時間になりました。先ほどまでの表情とは打って変わり、娘はピューッとモルモットコーナーへ。

 

ここの動物園は、娘と小さい頃から何度も何度も通っていて、娘慣れ親しんだ場所です。

 

モルモットを選んで抱っこして、暫くするとまたモルモットを交換して・・・と、エンドレスでやっています。

 

息子はというと、初めてモルモットを抱っこしましたが、やや怖かったらしく、もういい!というしぐさをして、姉のモルモットに触ったりしていました。

 

娘にそろそろ先に進むように促し、ようやくモルモットとさようならをします。

 

 

動物を見ながら、遊園地ゾーンへ。

 

娘の目の輝きが違います(笑)たくさん遊んで、また少し動物を見て、最後に遊具広場で遊びました。

 

おやつを食べて閉園時間が迫ってしまい、帰る事にしました。

 

 

 

幼稚園が半日でしたので、終わってから来ても十分な時間がありました。迷いましたが、来て良かったです。

 

娘も息子もとってもいい顔をしていました。またどこか計画したいと思います。

f:id:usasakumakuma:20161026223302j:plain

 

 

母は疲れました(笑)

 

 

まとまりのない記事でしたが、読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村