読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

泣かなかったよ!

 

こんばんは。今日はとても過ごしやすい1日でしたね。

 

それなのになぜか私は朝から眠くて眠くて・・・できれば、娘を送ったあと、少し休みたいと思っていました。

 

でも、息子が出かけたいモードのようで、「ママと少し寝ようか?」と聞いても「いやあ!」と言います。こんな時は、私も眠くてイライラしてしまうので、家で相手をするよりは、公園におにぎりでも持って行って2時間ほど過ごしたほうが良いと思いました。

 

結局、離れた公園までは行く気力がなくて、近くの息子がすべり台を気に入っているところに行きました。

 

着いてみると、気候もよく私の眠気もだいぶおさまりました。

 

虫を観察したり、少し遠くまで探検をしたり、近くの工事現場のクレーン車を見たり、おにぎりやお菓子を食べて、2時間ほど過ごして、帰宅後はもちろん2人でお昼寝をしました(笑)

 

 

それから娘を迎えにいって、15時からは2人とも予防接種の予約をしていました。

 

娘はインフルエンザ、息子は水ぼうそう2回目です。

 

娘は、注射がどういうものかはっきりと認識しているので、緊張でガチガチです。

 

診察を受けて、注射をする場所に移動すると、半泣きのような、なんとも情けない表情を浮かべて笑っていました。

 

でも、泣きませんでした!おそらく泣きたかったのだと思いますが、我慢をしたようです。思わず抱きしめて、頑張ったねと声をかけていました。

 

ですが驚くことに、息子も泣かなかったのです。これは娘が面白くない様子(笑)息子の場合、我慢している様子も無く、全然平気な感じでしたので、私もびっくりしてしまいました。

 

娘は「お姉ちゃんは泣かなかったけどね!」と、自慢したかったのでしょうね。でもインフルエンザの注射は痛いので、偉かったと思います。

 

 

何だか娘がとても可愛く感じた予防接種でした。

 

来月は娘のインフルエンザ2回目の予防接種と一緒に、私も夫も予約しました。

 

 

 

最後に、昨日娘が拾ってきたどんぐりなど。

f:id:usasakumakuma:20161021220708j:plain

今朝息子と、きれいなどんぐり、松ぼっくりだけ選別して洗って干しました。

 

本当はこれから冷凍して、中に住んでいる虫にさようならをしてもらってから、工作に使おうと思っていたのですが、なんだかかわいそうになってしまいました。

 

娘にきちんと説明して、松ぼっくりで何か作って、どんぐりは庭に置いておこうかと思います。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村