なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

少しでも楽になってほしい

 

今日は、土日のお天気と変わって雨でしたね。しかも朝のうちは結構な降りでした。

 

雨合羽を着て、自転車の前後にはレインカバーをつけて行きました。

 

そのあとは、息子と寝てしまいました。。。途中でなぜか起きて「あ、幼稚園に遅刻だ!連絡しなくちゃ。」と娘を起こそうとして、ハッと気付いたり。

 

週末の疲れが出ていたのかもしれませんね。

 

それから仕事から帰る母を駅まで車で迎えに行ったり、買い物に行ったりして、なんとなく過ぎてしまった1日でした。

 

たまにはこんな日も良しとしましょう。

 

***********************************************

 

娘も息子も鼻水が出始めると、夜中に何度も起きたり、咳き込んで悪化したり、中耳炎になったりと、鼻水はいいことがありません。

 

娘が1才代の頃、あまりに中耳炎を繰り返すので、夜中に疲れて電動の鼻水吸引器を購入しました。

 

【送料無料】【あす楽/育児相談付】【保証2年】世界初が特典! 電動鼻水吸引器 AC-750 「おもいやり」 特典:透明シリコンオリーブ管みえーる2個【管理】 【HLS_DU】 【fsp2124-6m】【国産】【日本製】【02P06Aug16】

価格:22,799円
(2016/10/17 21:00時点)

高価な商品でしたので、とても迷っていましたが、夜中に何度も起きる娘に疲れていたのでしょうね・・・携帯でポチッと押していました(笑)

 

ですが、結果的には大正解でした!

 

中耳炎になる回数も減りましたし、なにより本人が楽になっています。

 

 

それから娘は鼻水がかめるようになりましたので、今は息子が使っています。

 

うちはこのみえーるロングタイプがとても重宝しています。

f:id:usasakumakuma:20161017211518j:plain

 

 

 

今は私の使っているもの以外でも、たくさんの商品が出ています。

 

1台あると、とても重宝するとおもいます。

 

 

またこれから寒い季節になりますね。

 

風邪をひかせたくはありませんが、風邪をひかない体を作って欲しいという気持ちもあります。

 

寒くなっても、出来る限り外で遊ばせてあげたいと思います。(私の体力が続く限り・・・)

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 


にほんブログ村