読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

回復の兆し

 

こんばんは。今日もとても良いお天気でしたね!日中は、子供たちが半袖で過ごしていました。

 

私の体調ですが、風邪の症状は落ち着いています。熱もありません。ただ、早く治そうと、鎮痛剤を空腹時に何回か飲んでしまったのが原因で、吐き気とめまいに襲われていました。

 

今もまだ食欲が戻りません。ですが、日々回復していますので、来週には完全復活したいと思っています。

 

 

体調はいまひとつですが、こんないいお天気の日に、子供たちを家に閉じ込めておくわけにはいきません(私もずっと家の中だと、疲れてしまいます)

 

近所のやや大きい公園で、お祭りのイベントをやっていましたので午前中から参戦しました。

 

フワフワドームや、おもちゃ、工作、風船、綿菓子、などなど・・・子供向けのブースがたくさん!しかも安価で親としては本当にありがたいですね。

 

おにぎりだけは持参していたので、娘の希望のフライドポテトと唐揚げを買って、お昼を食べました。

 

公園の遊具でも遊んで、帰りの自転車では、息子が即効寝てしまいました(笑)

 

 

今日、私だけで2人を連れて行きましたが、少しずつ楽になってきたかな?と思いました。

 

息子が言葉はまだまだ少ししか話せませんが、こちらのいう事は分かるようになった事が大きいのかなと思います。また、簡単な工作などは、姉と一緒に参加もできるようになりました。

 

2人で遊ぶ姿も最近は多くなってきました。

 

こうやって子供は成長していくんですね!嬉しいものです。

 

*********************************************

 

全く話が変わりますが、前回ご紹介した、和室につけられる3連ハンガーの下の部分を見てください。

 

 

f:id:usasakumakuma:20161015213748j:plain

こちらの写真も生活感があふれているので、小さめにします(笑)

 

ハンガーの下は、本棚を置いています。本以外にも、娘と息子の大事なもの入れ(右側上段の2箱)、おもちゃ少々が入っています。

 

おもちゃ類は、基本的には2階の子供スペースにありますが、息子が使う少しだけ厳選し置いてあります(入れ替えしています)

 

こどもちゃれんじを、娘が年少さんまで取っていたので、息子にはお下がりですが、一応ビデオを見せながら月齢を合わせておもちゃも届いた感じで渡しています。

 

本棚は、私のこだわりで、ベルメゾンさんの幅が変えられるタイプのものです。本だけは2人とも、サッと取ってたくさん読んで欲しかったので、前からいろいろと見に行ったり調べたりしていて、結局は最初に気になっていたこちらのものに落ち着きました。

 

やや重いですが、つくりがしっかりしていて、いまの所倒れることも無く、とても有効に使っています。

 

 

右側の青とピンクのハンガーラックは、実はダンボールでできています。

 

青が息子用、ピンクが娘用で、それぞれシーズンの洋服が全て入っています(これに収まるように買い物をするようにしています。)

 

大きくなると自分の部屋を・・・といい始めるかと思い、その時にまた家具を少しは買うことになるかと思って、今はダンボールのモノを使っています。

 

娘のほうを先に購入したのと、幼稚園のカバンなどを置くので、少し使用感が出ていますが、結構丈夫で、まだまだ使えそうです。

 

こちらもベルメゾンさんで購入しました。

 

 

和室にはこちらのもの以外には置いていません。

 

 

最近体調不良で、片づけがすっかり停滞してしまいました。また復活したら、年末に向けてきれいな部屋で過ごせるよう、予算と相談しながらきれいにしていきたいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村