なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

ついにきてしまった・・・

 

今日は久しぶりにお日様を見られましたね。やっぱりお天気がいいと気持ちが上がります。

 

 

10日は無事に運動会ができました。

 

年少さんの時に比べて、やっぱりみんなちょっぴり落ち着いてまとまっていました。

 

娘はビデオカメラを向けると、恥ずかしそうに照れ笑いをしながら、でもカメラに写ろうとこちらを見てまたアピールしていたり(笑)

 

親が参加する競技も3つあったので、私も雰囲気を味わうことができました。

 

全体的に練習した成果が出ていて、とても良く出来ていた運動会だったと思います。

 

 

 

そして・・・運動会の日の夜から私が発熱しました。朝起きたときに何となくのどが痛くてダルイかな、とは思っていましたが、そんな事も忘れるような1日でした。

 

でも帰宅して一気に体がだるくなり、寒気がしてきました。

 

熱もあるし、とにかく寒気がするのと、耳の後ろが痛みます。

 

ついに恐れていた、娘⇒息子⇒私と熱の連鎖がおきてしまいました。

 

 

ひどくならないうちに、次の日、息子と一緒に耳鼻科で見てもらうと「咽頭炎」とのことで、抗生物質などを処方して頂き、今朝はだいぶ復活しました!

 

5月にも熱を出して、その時には何とか自力で治そうとひっぱってしまい、結果、とても悪化してしまいました。それを教訓に、今回は早めに行動しました。

 

 

今回の風邪はとにかく体がだるかったので、息子と一緒にお昼寝ばかりしていました。でもそのおかげで、体の疲れはだいぶ取れてきたような気がします。

 

普段ですと、時間があれば、あれもこれもやって・・・、あ、あれもやっとけば後が楽になるし・・・と、そんな事ばかりですから、多分疲れが溜まってきていたのでしょうね。

 

体からの休め!の合図を受け取って、今回は休ませて頂きました。

 

 

お風呂に入っている時(風邪なので、母が助っ人に来ていました)浴室からインターフォンでお風呂どうぞ~の合図を押すと、子供たちと母の声が聞こえてきました。

 

「女じゃないよ!女の子だよ!(娘)でも、女には違いないでしょう(母)キィィィィ~~!(息子)」

 

なんだか浴室からそれを聞いていて笑ってしまいました。

 

平凡だけど、こんな日常がずっと続けばいいな・・・と。

 

 

ブログの内容も平凡ですみません(笑)

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村