なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

出ないボトル

 

今日はお天気が不安定でしたね。

 

娘は幼稚園を2日休んでしまったので、「緊張する・・・。」と言って登園しました。

 

完璧主義というか、幼稚園でも何でも先生に言われたとおり、間違ったら怒られちゃう、といつも肩に力がはいっている娘なので「あまり無理しなくてもいいんだよ。」と声をかけて送り出しました。

 

こればかりは性格の問題なので、なかなか改善は難しいかと思いますが。。。

 

 

水曜日は幼稚園が半日。11時過ぎにはお迎えに行かなくてはいけません。

 

とりあえず、中途半端な時間なので、あまり大きな遠くの公園までは行けませんので、結局は児童館で時間をつぶしました。

 

普段は、午前中に公園に行って早めにお昼を食べて、12時過ぎからお昼寝・・・という感じのペースになっているため、今日は眠くてお昼の時間もグズグズでした。疲れますね。

 

午後からは、娘は今いちばん大好きな「プリンセスソフィア」の無料レンタルDVDが2枚届いていたので、ご機嫌でした。

 

私はもちろん(笑)息子とお昼寝タイムです。

 

********************************************

 

昨日届いた無印の商品「詰め替えボトル」ですが、私の勘違いで、泡で出るタイプのシャンプーを入れなかったためか、泡では出てきませんでした。

 

あげくのはてに、普通に出すのも大変で・・・泡タイプではないボトルの買いなおしが必要です。

 

(画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20161005212840j:plain

 

 

シャンプーは、いろいろと試しましたが、今はカウブランドのシャンプーに落ち着いています。

 

カウブランド 無添加 シャンプー つめかえ用 400ml[ケンコーコム 牛乳石鹸 カウブランド シャンプー]【rank】【6_k】

価格:447円
(2016/10/5 21:42時点)

 泡立ちも良いですし、何と言ってもコンディショニング成分が配合されているので、基本的にはこれ1つでOKなのが、わが家の今の状況には合っていると思います。

 

息子が私や娘がシャンプーをしていると、泡を取って舐めてしまったり、顔を洗ってしまったり・・・そして、毎日3人洗わないといけないので、1つで済むのは時間短縮になります(息子は坊主頭なので、洗髪も固形石鹸です)

 

石鹸は、もうずっと前からシャボン玉石鹸です。体や洗顔は全てこれです。

シャボン玉 浴用 石けん 100g×3個入(無添加石鹸)[シャボン玉石けん シャボン玉せっけん 無添加石鹸]

価格:419円
(2016/10/5 21:50時点)

 

シャンプーも石鹸も、強いこだわりはなく、肌に合うのはもちろんですが、近くのドラッグストアに置いてあるものが、すぐに買いにいけるので良いですね。

 

そして今まではシャワーで済んでいたのでまだ楽でしたが、これからは浴槽にお湯をはらないと寒いで、お風呂で遊び始めるので、時間がかかります。

 

 

一人でゆっくりお風呂に入りたいです・・・

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村