読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

無印のもの

 

今日はまた暑い日でしたね。

 

娘は朝になり、熱が下がりました。今日は1日幼稚園はお休みして、ゆっくり過ごすことに決めました。

 

 

母がお休みだったので、娘の相手をお願いして、私は息子と少し大きな公園に出かけました。

 

暑いかなと思いましたが、爽やかな風が吹いていて、やはり秋ですね。

 

 

公園に着くなり、息子は嬉しそうに走り出しました!

 

まずは大好きなすべり台へ・・・ニコニコしながらすべる姿を見て、思わずこちらまで笑顔になりますね。写真を何枚か撮りました。

 

それから、いろいろある遊具に乗ってみたり、お砂場で遊んだり、石拾いや、ハトを追いかけたり、アリを眺めたり。息子は本当に嬉しそうでした。

 

それからベンチでおにぎりを食べて、少し遊んで帰りました。

 

 

息子がお昼寝から起きるのを待って、無印から届いたダンボールを開けてみます。

 

アルバムと、ハンドソープの詰め替え用ボトル、そして欲しかった、壁に付けられる3連ハンガーです!

 

こちらは木の材質がいくつかありますが、タモ材はインターネットのみの取扱いのようですね。私はお値段もお安いですし、こちらで十分です。

f:id:usasakumakuma:20161004210447j:plain

 

かけるとこんな感じです。和室に取り付けました。

f:id:usasakumakuma:20161004210602j:plain

 

 

ずっと欲しかったので、とても嬉しいです。良品週間まで待ったかいがありました!

 

 

持っているカバンですが

 

・リュック 

無印良品の、サイドファスナーがついているものです。いろいろと試しましたが、今は軽くてたくさん入るこちらの出番が1番多いです

 

・トートバック

無印良品のものです。今年のお誕生日に夫からプレゼントをしてもらいました。ピクニックでシートを敷くときや、1人のお買い物などに活用しています。

 

あと2つは小さめのものになります(3連ハンガーにかけてありましたが、子供たちが寝ていて写真が撮れないので、カーテンレールにかけました)

f:id:usasakumakuma:20161004211840j:plain

 

・トートバック(小)

無印良品のもの。近所のお買い物、幼稚園の送迎などに、いがいと出番が多いです

 

・ショルダーバック

→公園や支援センターなど、子供たちを追いかけなくてはいけない場所では、貴重品を下げるために活躍します

 

 

あとは夫と兼用のリュックが1つと、大きなボストンバックが1つありますが、あまり出番がありませんので、基本的にはこの4点で間に合っています。

 

息子がもう少し大きくなったら、デザインや色味など、もう少し違うテイストの物が持ちたいです(笑)

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村