読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

ささやかなお祝い

 

今日はいいお天気になりましたね。暑いぐらいでした。

 

夫がお休みでしたので、乗り物が展示してある、やや大きい公園に行きました。

 

お弁当を作って・・・と、言いたいところですが、無理はせず、途中のコンビニで買いました。

 

 

娘は着くなり、ダダダッと遊具に走っていきました!息子はあまり来たことのない公園に、あたりをキョロキョロしながら、小さめの遊具や、乗り物の展示に入ったり。

 

あっという間にお昼になって、木陰に座ってお昼を食べました。

 

午後はゴーカートや、バッテリーカーなど、乗り物系を楽しんでいました。特に、バッテリーカーでは、娘と息子の2人で乗れていたので、私たちも楽でしたし、成長を感じました。

 

キリが無いので、1000円分(1回100円)乗ったらおしまいです。

 

息子は、1度も寝ないで(普段は午前中~お昼の間に1度お昼寝します)過ごしたので、目が空ろでした。車に戻り、少し走り始めると・・・スヤスヤ~

 

そして、なんと、娘までスヤスヤ~(珍しいです)

 

 

夫と相談して、コンビニに車を止めて、コーヒーを飲むことにしました。

 

私たちはたまに、子供たち2人が同時に車でお昼寝をすると、コンビニで飲み物を買ってきて、つかの間の休息&密かな楽しみにしています。

 

そして今日は、少し先ですが、5日が結婚記念日なので(14年目で15回目です)前祝として

 

これと(画像お借りしました)

f:id:usasakumakuma:20161002231047j:plain

 

奮発してこれを(画像お借りしました)

f:id:usasakumakuma:20161002231124p:plain

 

買って、車の中で食べました。本当にささやかなお祝いですね(笑)でもとっても美味しかったですよ!

 

 

(夫は県外に勤務しているので、通勤時間が片道3時間かかるため、普段は勤務先の寮で寝泊りしています。基本的には週末に帰宅していますが、最近は仕事が忙しいため、土日どちらか、もしくは帰宅できない週もあります。)

 

 

本当は、夫と娘が好きなお店で外食しようかと、私は密かに思っていたのですが、息子がちょろちょろして落ち着いて食べられませんので、公園で気兼ねなく食べたのは正解でした。

 

また明日から1週間ぼちぼち頑張りたいと思います。

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

また、私のブログを読んで頂いて、読者になって頂いたり、☆を付けて頂いたりと、とても嬉しい限りです。なかなか時間が無くて、ブログにお伺いできなくて申し訳ありません。この場を借りてお礼をさせて頂きます。とても励みになっています、ありがとうございました。

 

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村