なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

子供の目線

 

今日は雨が降る予報でしたが、結局降りませんでしたね。

 

わが家は、夫も仕事で不在でしたし、雨が降ると思っていたので、1日家に居ました。

 

娘も来週土曜日が運動会のため、毎日練習をしているので、たまにはゆっくりもいいのかな・・・と思いました。

 

 

もちろん朝から息子ははやってくれました!

 

おもちゃを投げて、コップに当たり、水が全てカーペットに。昨日洗ったばかりです。。。

 

結構な広範囲でしたので、バスタオルを敷いて上からトントントン、と叩いて水気をふき取ります。そうすると息子もトントントン(笑)

 

娘がティッシュを敷いてトントントン・・・

 

朝ごはんを作る途中でしたので、しばらく2人にやらせておくと、なにやら楽しそうな声が。

 

ティッシュの上から手で押して、手形を作っていました。

f:id:usasakumakuma:20161001211950j:plain

 

 

思わず、手を止めて笑ってしまいました。

 

子供の目線・発想は面白いですよね。

 

 

いたずらばかりの息子と、うるさい娘ですが、いつまでも子供らしさを持っていてほしいと思いました。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村