読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

優しい心づかい

 

涼しい日が続いていますね。体調を崩してしまいそうです。

 

うちは息子が数日前から鼻水が出はじめました。

 

鼻水そのものは特別なことではないのですが、息子は喘息があり、鼻水が悪化して痰が絡み始めると、一気に悪化していく傾向があります。

 

そのため、早め早めに耳鼻科で診てもらっています。

 

でも今日は朝から雨です…迷いましたが、土日を挟んでしまうので車で出かけることにしました。娘を幼稚園まで送ってから、耳鼻科へ。

 

まだ耳は問題なく、鼻風邪とのことで、いつも通りのお薬をもらいました。耳鼻科は急に涼しくなったからか、かなり混みあっていました。

 

 

それから駐車代金を2時間無料にしたいので、ドラッグストアとおもちゃ屋さんでオムツを買って帰ろうと思っていました。

 

ドラッグストアでは1,000円ほどのお買い物でしたが、なんと店員さんが「赤ちゃんを連れて雨の中大変でしょうから、2時間分の駐車券を出しておきますね。」と言ってくださいました。

 

息子はまだ傘がさせないので、雨の日は抱っこ紐を使っています。耳鼻科も混んでいましたし、正直とても疲れていましたが、とても癒され、温かい気持ちになりました。

 

私も子育てが一段落したら、今度は小さなお子さんを連れたお母さんに、手を差し伸べられるようになりたいと思います。

 

 

 

子供たちの進む道が、明るい未来でありますように。

f:id:usasakumakuma:20160923231538j:plain

 

読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村