なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

くも膜下出血のこと⑨

 

・3月16日

いよいよ退院の日になりました!朝ごはんの写真、部屋の写真などを撮りました。

 

すこしして、夫と母が来てくれたので、着替えて看護師さんと写真と撮ったりして待っていました。

 

最後に担当の看護師さんが、忘れ物のチェックをして、ナースステーション前で「うささん退院ですー!」と大きな声で言いながら、エレベータまで送ってくれました。チラッと主治医とも目が合いましたが、笑顔でした。

 

お世話になった集中治療室にも寄り、ご挨拶をして、お会計を済ませて帰宅しました。

 

久し振りの我が家に着いたら、自然と涙が出て来ました。無事に帰ってこられた!!!2階の自分たちの居住スペースに上がると、本当に帰ってきたという感じがします。定位置に座り、また涙が…。

 

父も上がってきて、良かった良かった!と言いながら抱き合いました。お昼は母が特製の海鮮丼を作ってくれました。久し振りのおうちご飯、美味しかったです。

 

 

入院から退院までの間、急な事で、本当に家族に迷惑と心配をたくさんかけてしまいました。特に母は入院中、毎日お見舞いに来てくれて、父も運転を何度もやってくれ、夫は忙しい中でも面会に来てくれました。

 

今回入院して、家族の大切さが身にしみて分かりました。今まで普通に生活ができていたことが、どれ程大切なことだったか。本当に本当に、家族に感謝をしました。

 

これからはあまりストレスを溜めないように、小さなことは気にしないで生きていきたいと思います。

 

前進あるのみ!今をしっかり生きて、家族を大切にします。

 

 

 

⑩につづく

 

 励みになりますので、押して頂けますと嬉しいです


にほんブログ村