読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

ひとり時間

今日は、貴重なひとり時間の日でした。

 

娘が飽きないようにブルーレイの無料レンタルも2枚届いています。

息子が騒がないように、お菓子も買ってあります。

お昼は簡単にできるものを調達してあります。

 

大好きな街、吉祥寺へ行くことにしました。

ちょうどお祭りの時期だったようです。

 

まずは商店街をぶらぶら。

 

可愛いくつを発見!

履いてみるととても柔らかくてよい感じだったので、思い切って買いました。

革靴ではないけれど、子供と公園に行く時には履きたくないなと思います(笑)

大切にします。

 

f:id:usasakumakuma:20160911235359j:plain

 

さらにぶらぶらして、西友で子供たちの下着や靴下を買いました。

私は昔住んでいた街に西友があったので、なんとなくお気に入りです。

 

 

それから商店街を出て、大通りへ。

ちょっと疲れてきたので、早めにランチ。

ひとりの定番、大戸屋さんにしようかと思いながらぶらぶらしていると、パン屋さんを発見!

甘いものが食べたかったのもあり、入ってみました。

 

カウンターの隅が空いていたので良かったです。

キッシュのセットに、おいしそうなパンを追加してしまいました(笑)

 

f:id:usasakumakuma:20160912001021j:plain

 

とっても美味しかったので、母にアップルパイをお土産に買って帰りました。

 

 

それから、今日のメイン!

丸井の無印良品に向かいました。

 

ユザワヤの頃には行ったことがありましたが、無印になってからは初来店です。

 

広いですし、品揃え豊富ですね。

ワクワクしながら、ゆっくり見て回りました。

 

インターネットでは家具などを見ていますが、実際に見るのとは違います。

ほしい物がたくさん・・・

 

今日は、アルバムとハンドソープを入れる容器を買っただけです。

 

でも、見たかったクッションも実際に座れたので、満足でした。

 

 

 

 そのあとは、アトレで夕飯のお魚を買って帰りました。

 

 

楽しい1日でした!

夫に感謝です。

また明日から頑張ります。

 

 

ブログの初心者なので、読みにくいところも多々あると思いますが、お付き合い頂いてありがとうございました。

 

 

 励みになりますので、良かったらお願いします。

 
にほんブログ村


にほんブログ村